2014-11-18

毎年やってほしいイベント!!「冬の友」(しいのき緑地)



先週の土日に
しいのき迎賓館すぐそばで開かれた「冬の友」、
大変大変楽しく素敵なイベントでした。


「乙女の金沢」という書籍から発生した
乙女の金沢展というイベントの一環で、
参加店は実に多彩です。

こだわりのごはんやさん、カフェ、
古本、雑貨、あれこれ。

そんなかわいいものたちが、

こんなかわいいテントの中で提供されます。

飲食店は、めったにいけないところばかりだったので
あれこれ買い食いしました。


シエスタの焼きカレー。550円。

シエスタ大好きなんですが遠いので
めったにいけないのですが
これでかなりの満足感。
適度にスパイシーなカレールー、
たっぷりのざく切りキャベツ、
そして上にかかったチーズの相性が抜群!


HUG chai worksのベーグル、
りんごクリームチーズサンド500円。

これまた超おいしい。
りんごクリームチーズが、シナモン強めで
ほのかに甘くて、またベーグル自体ももちもちで
ほんのり甘め。食事としても間食としても極上。


ニワトコのおでん500円。
だし汁おいしい~大根の煮加減もたまらん・・
車麸が最高!


しおやのくるみ味噌をつけたおだんごも。
味噌だれがいい。
甘すぎず塩辛すぎず。
でも素材のうまさ際立つ。



そして来てる人皆おしゃれ。
その子供たちもおしゃれ。
感度が高い人ばっかり来てる印象。
これはもう毎年恒例にしてほしいです。
ほんとに素敵なイベントだった。



このブログを検索