2014-11-28

とうとう食べられた とんとん(森本)坦々麺

金沢っ子なら、
一度は情報誌等で目にしたことがあるであろう
坦々麺が名物のお店「とんとん」。

8号線沿いにあるこのお店に
先日とうとう行ってきました。


坦々麺は750円で
辛さが10段階選択可能。

醤油ラーメンが720円なので
坦々麺はお安いといえますね。



醤油ラーメンに、ごまペースト・肉味噌を加えただけって印象ですが
これが驚くほどおいしい!
まず肉味噌が辛さがちょうどよくて
名古屋名物・味仙の台湾ラーメンアメリカンを思い出す。

ごまの濃厚さも加わって、
これは確かに人気出るな~と感じました。

麺は太めのちぢれで、スープにからみやすいです。

一番人気らしい「4辛」にしたら
辛いのが好きだけど汗をかきやすい自分にはぴったり。
10辛は「緊急入院された方あり!」とのあおり文句。冗談でもおそろしい。




ただ麺に玉子が入っており
しかもギョーザの皮も玉子入りだそうで
アレルギーっ子は連れていけなさそうです・・・



このブログを検索