2014-11-07

まちなかの極上タイ料理 リトルスパイス



金沢みたいな地方都市にも、
最近、アジア料理店が増えてきまして
柿木畠にある「リトルスパイス」は同僚さんが
おいしいと推薦していたお店。
ずっと気になってはいたのですが
ランチが日曜しかやっておらす
先日とうとう行ってきました。

タイ料理ではトップレベルではないか。
そう感じるほどおいしかったです。


ランチはメニューが4種類のみ。
全部サラダ・アイスつきで1000円。


サラダは無難&無難な味。
ドレッシングもタイっぽくはありません。


これが私の注文した
カオガンマイ トード。
ピラフ的なごはんのうえに鳥の一枚揚げがどーんとのった
かなりボリュームある一品。

これが、最高にうまかったです。

揚がり具合がカラリとしていて油切れもよく食べやすく
まるで上等のフライドチキンのよう。
そして下のピラフっぽいごはんも薄味で食べやすい。
見た目以上にすいすいいただける一品。
チリソースをかけていただきます。
このソースがまた本場っぽいというか、酸味と甘みのバランスがいい。
でも日本っぽい繊細さも感じました。


食後のアイスはココナッツ。
さっぱりしていてとっても美味。


接客も丁寧だし、
13時すぎに行ったのにぞくぞくお客さんが入ってくるし
全部レベル高いな~という印象。
またイスがチャチくて本場っぽいのも気に入りました。
これはほかのランチも試してみたい・・・






このブログを検索