2014-12-01

新ジャンル 鍋焼きラーメン 富山・麺飯屋醤

先日富山に仕事にいったときに
カメラマンさんとご一緒した
中華料理やさん。

http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000308/

炒飯がうまかったらしいのですが
店頭の看板を見るとラーメンが売りらしい。


ラーメンは680円くらいだけど
800円くらいの鍋焼きラーメン発見。
麻婆と、鳥白菜みたいなのがあり後者を選択。




これ。
正式なメニュー名は忘れましたが・・・

出てきた瞬間もゴブラゴブラと沸き立っており
熱いことこのうえなし。
味は、さっぱりめ。
こってり好きは麻婆のほうがよさそう。

とにかくあったまります!!
これは冬にいい!!

麺も、しっかりした太麺で
熱いままでも十分のびずに
適度なやわらかさを保ってくれます。

次から次へとお客さんが来る人気店。
メニューが豊富なのがうれしいですね。

このブログを検索