2014-12-10

これぞ名古屋グルメの極み 味仙 矢場町店

先週末、名古屋に旅行へ。

同窓会がありそのついでに家族旅行を兼ねて
1泊ですが行ってきました。

で、家族でいきたかった理由がここ。

味仙。
そう、台湾ラーメンの元祖の店です。

ただ今池というまちにある本店は、
名古屋駅から地下鉄で15分程度と少々離れており
しかも夜しかやっていない。

名古屋最大の繁華街・栄近くの矢場町店なら、昼もOK!!

で、12時くらいについたのですが
もう超満員で相席しかない状態。
観光地ですね。


台湾ラーメンは、辛さをおさえた「アメリカン」が一番好き。
しかしそれでもむせるほど辛い。


これが、金沢に帰って来て以来
求めてやまない台湾ラーメン。
680円。
丼小さめです。

ニンニクたっぷり、唐辛子たっぷり。
パンチのきいた、唯一無二の味。
味が強烈で印象に残る。
台湾ラーメン万歳。


しかも相当辛いのに、これで辛さ抑え目という。
学生時代に普通のを頼んだら、後悔しました。


このあさり炒めも、味仙名物。
スープまで飲んでしまいたくなる。
これも辛いです。かなり辛いですが
台湾ラーメンに比べればまだマシかな。


味仙は、チェーンなのですが
暖簾分けなので、店ごとに微妙に味が違うらしい。
じっくり食べ比べしたくなるくらい、
ここの台湾ラーメンは名古屋が誇る名物料理です。

http://www.misen.ne.jp/

このブログを検索