2014-12-18

魚介好きにはたまらないラーメン 響(野々市) あっさり味

魚介系のダシのラーメンが好きです。

でも近年のはやりは魚介とんこつ。
ミックスするのはいいのですが、
どこもだいたい味が濃すぎる。

で、見つけました。
ちょうどいい、自分好みの魚介ベースのとんこつミックス。

中華そば響

野々市の100満ボルトの近くにあります。

ここ、「煮干し」ののぼりをいっぱい出していて
そういう魚介だしのラーメンが好きなので
ずっと気になっていました。





ラーメンは700円~。

濃厚は、たぶんクドいと思い
あっさり煮干しそばにしました。


これも700円。

スープを飲んだ瞬間、
「おおっ!」と思ってしまうほどの魚介成分。
あっさりだけど、奥行きがあるというか
動物系のダシのコクも感じます。
でもあくまで魚介強め、自分のツボ!!

麺も具も無難においしく
とにかくスープが絶品で、かなりたくさん飲んでしまいました・・・

最近の魚介豚骨ブームに辟易している方、
ぜひ行ってみて「あっさり」を食べてみてください!!

そして平日限定の「極煮干し」800円というのもあり
こちらの注文率が非常に高く、またリベンジしたい。

このブログを検索