2015-01-05

卵アレルギー子は狂喜!シャトレーゼのアレルギー対応ケーキ

新年早々、年明けと一切関係のない記事で恐縮ですが、

昨年のクリスマスに、卵アレルギー持ちの娘に買ってあげたケーキ。



卵だけでなく、乳・小麦まで使っていない
奇跡と呼びたいアレルギー対応ケーキです。

だいたい「卵不使用」とか、
普通使うべき材料を抜いて作った料理はおいしくないです。
以前ケーキ屋さんに、卵抜きのケーキを頼んだのですが
正直あんまりおいしくありませんでした。




それが、これは違う、
よくそんな3つの材料を抜いてこの味を!
と感動できるほどのケーキ。
普通のケーキよりはコクとか劣りますが
それでもアレルギー子にケーキを味あわせてあげられる逸品。

しかも300円くらいだし。
ホールは事前に電話注文しとけばOK。




クリスマスや誕生日、記念日に、
ぜひ買ってあげたい、
いや普段からたまに買ってあげたいくらい、
こどもはがっつきますよ!!




ちなみにこのロールケーキは
自分ら用に買ったのですが
108円とは思えないコスパのよいケーキでした!!
スポンジもふわふわだし、クリームの量・味もちょうどいいです。

このブログを検索