2015-01-29

金沢の厚生食堂に匹敵 富山 市場亭

グルメな上司、おすすめの店。

この日は富山テレビの人たちも、
フツーに食事してました(ロケ車が停まってました)。

過去記事

で、この日はくだんの上司大絶賛、
「今日富山に行くなら市場亭で白子汁食べるって決めとるげん」
と言われたメニュー。
自分も注文しました。


これで1000円。

ほんとはエビフライではなく刺身ですが、
「刺身ナシってできないんですか?」と聞いたら
「ナシはダメだけど、エビフライにできますよ」とのことでこれに。
裏メニュー!


絶賛の白子汁は、納得の味。
白子と豆腐だけなのに、すごくうまみに奥行きを感じる。
ただの味噌汁なのに、どんどん飲みたくなる。
白子もごろごろ入ってます。


まさにサラリーマンのオアシス。

というか店頭に「サラリーマン優先の店」って書いてあるし。

送信者





このブログを検索