2015-02-14

スーパーで買えるレベルではない 井関 抹茶飴

売ってるの、ほとんど見たことなくて恐縮ですが。

僕はいつも津幡のプラント3で買ってます。


井関の抹茶飴。

ここの飴はどれもおいしく
特に喉飴がお気に入りです。

で、この抹茶飴も最高。


なんせ砂糖、水飴、抹茶しか使っていない。

和菓子屋か。

またパッケージのコピーが素晴らしい。
正直最初はこれで購入を決めたほど。




名文なので入力しちゃいました。

今回お抹茶の飴を造るにあたりまして、かなり良いお抹茶を使わせていただきました。
お茶会でも使用できるという品だということで、お茶屋の主に言わせますと
「飴に使うなんてもったいない」のだそうです。
せっかくのお抹茶ですから私共も精一杯、最高の飴に仕上げようと思いました。
なるだけその香りをころさぬよう飴をたきあげた後、最後に飴の中に練り込むことにしました。
砂糖・水飴・抹茶、それ以外不必要なものは使わず、素材の良さを充分に引き出すことが私たちの願いです。
ぜひご賞味ください。



このコピーに納得させられる味です。
プラントで税抜き180円くらいですが
そんな値段の味ではない。



2/15追記
どんたく西南部店でも発見しました!

このブログを検索