2015-02-17

バレンタイン限定! ディヴォア(ベルギー)のチョコ



奥さんがバレンタインに家族のために買ってくれたチョコ。

高いチョコって、今まで敬遠してました。
なんでこんな小さい粒が300円も400円もするのか、と。
じゃあケーキ買うよ、と。

でもこれ食べて思いなおしました。
高いだけのことはある。


奥さんは大和で買ったのですが
そのときの販売員さんいわく
「デパートにしかない」「しかもバレンタインのみ」
「ベルギーから直輸入」らしいチョコ。

d’IVOIREと書いて「ディヴォア」。読めねえ。


こんな6種類でなんと1800円くらいするそう!!

高いと思ったけど、食べたら納得。
こんな複雑な味のスイーツ、手間もお金もかかるわ。



チョコだけど、口の中に残らないというか。
この1つ食べただけで、ものすごい満足感があります。
年に1回のバレンタインくらいは・・・と思えるおいしさ。

甘いものが好きだけど量がいらない、って人には
こういうチョコのほうが満足感あるんだろうな~。



ディヴォアは通販もやってるらしく
http://www.daskalides.co.jp/divoire/

デパート以外でもここなら買えるみたい。

このブログを検索