2015-02-24

いま限定らしい!! まるたかや 豚もつらーめん(富山)



富山のチェーン店で
地元で大人気のラーメン屋「まるたかや」。
過去記事

昼時に行ったら、ほぼ座れません。

正直なところ、そこまでしっかりとした
特徴があるわけではないと思います。
でも値段も味も、普段使いしやすいのでは。
ラーメン700円くらいで、
しかも塩味濃いめで、おでんもいただける。
ファミレス感覚でも行ける気軽さが魅力なのでは。


で、そんなまるたかや、
新作が登場しておりました。
豚もつらーめん850円。数量限定らしいです。
富山名物・糸庄のもつ煮込みうどんを意識したのか!?


これがそれ。

もつ、想像以上にうまいです。
まずやわらかい、そして臭くない。
こういうラーメンのもつって、
だいたい固いか味ないか、のどっちかなんですが
これはもつだけ食べたいと思えるほど、もつがうまい。
そしてキャベツも驚くほど甘くて口直しにぴったり。


これは一度は食べておきたい一品です。


でも、もつ+めん類のド定番といえる

糸庄のもつ煮込みうどんが820円だからな~。
850円ってどうしても割高感あるかも。
※写真はこの日の夕食に食べた、
糸庄アピタ店のもつ煮込み。
昼も夜ももつめん類。

このブログを検索