2015-02-18

移転したhug mitten worksへ→満席につきお持ち帰り

駅西の人気カフェ・ベーグルテイクアウトの
「ハグチャイワークス」が、
店名も新たに「hug mitten works」(ハグミトンワークス)に変えて移転。



前の店のすぐ近くですが、
新築したのかピッカピカなうえ駐車場は前よりがぜん広い。
建屋がかわいい。ここだけでも見応えあり。


この日は14時くらいに行ったのにカフェスペースが満席。



ランチもやってるようです。


お茶くらいしたかったけど、待ってる方もいるほど盛況なので
あきらめてテイクアウト。


これ、ハグミトンワークスで一番好きな「スコーン」を。

200円弱と、小さい割に、って感じの値段ですが
これが「シンプルにおいしい」の極致。
噛めば噛むほど味が出る、なんて表現、スルメ以外にも使えるんだ、
そう思うほど、粉の味がたってて素朴なのに美味。
また食べたい~と思うほどオンリーワン。



ここの看板メニュー・ベーグルも美味で
プレーンで230円くらいだったかな、割高ですが
その分すっごく粉たくさん使ってる!って感じで
1個でも、小食さんなら腹七分目くらいになりますよ。





このブログを検索