2015-03-03

まるでお茶屋さんのアイス! 31限定フレーバー「ほうじ茶」

これは衝撃。

和アイス好きは、衝撃を受ける。

31アイスのいま限定フレーバー「ほうじ茶」が絶品でした。



こういうチェーン店離れした、
まるでお茶専門店のようなおいしさです。

HPによると
厳選した国産茶葉をじっくりと焙煎して石臼で挽き上げ、ミルクアイスクリームと合わせました。
香ばしく上品な和テイストをどうぞ。

とのことで、
「厳選」とかのキーワードに納得できるほど、
ほうじ茶の香りがかぐわしく、そして上品。

さっぱりめなのも、いいですね。
濃厚な甘さのアイスとセットにしてもよさそう。

正直、金沢だと「野田屋茶店」(過去記事)の味に匹敵すると思ったくらい。
お茶専門店並みの味。

このブログを検索