2015-03-16

子連れで行ける極上カジュアルフレンチ LA CHIC(ラシック・尾張)



前々からずっと行ってみたかった
フレンチ・ネオビストロ ラシック。

いろんなブログとか見てたら人気らしく
予約ベターだそうで、ビビっていたのですが
行く当日にTELしたら空きがあり、喜び勇んでGo。

この店を知るきっかけになった新聞記事によると
子連れ歓迎らしく、それでずっと気になっていたんです。
普通、フレンチで子連れ歓迎なんて滅多にない。



店はこじんまりとしてます。
はこまちのちょうど裏手くらい。
1階・2階ともに席なので、意外と人数入れます。
2階は18人くらい入れそう。

ランチは1000円(税別)から。

メインが選べるのがうれしい。

中間をとって、Bセットに。

そしたら大当たりでした。


まずパンは、ほっかほかの状態で出てくるのがうれしい。
そしてこういう店だとバゲットだけなのですが、
黒パンっぽいパンが出てきて感動。
こんな本格的なパンまでセットにしてくれるなんて・・・


Bセットのサラダ・スープ。
たった200円でこれがつくことを考えたら
絶対これにしたほうがいいです。
というくらい、サラダもスープも美味。
サラダはハムが入っており、これが大変うまい。
混ぜ物してあるハムとは違う、本物の味。

スープは新タマネギらしく、
甘みたっぷりでおかわりしたいくらい。


メイン、鳥のロースト。

でかい。
びっくり。うれしい。

また味付けが、いい。

フレンチのテイストを感じさせながらも
素直というか、素材を活かした感じ。
いい意味でシンプル。
添えられたマスタードソースのうまさよ。
マスタードソースさえつけなければ子どもも安心。
実際、肉1切れ分をペロリでした。



奥さん注文、タラのソテー。
リゾットもついており、上品な味付け。
こっちのほうがよりフレンチ感あり。
ただちょっと少ないかな~でも味は抜群。


リーズナブルで、しかも雰囲気がアットホーム。
本格的な味。
これはいい。いいです。
子連れが行けるってのが信じられない。

まちなかで駐車場はなく、
コインパーキングに停めるしかないですが
その価値あり! なお店です。

このブログを検索