2015-04-01

和のエッセンスも感じられるカフェ併設店 パティスリーオフク(広坂)



金沢21世紀美術館のすぐそば。

昔は和菓子屋さんでしたが
継いだ息子さんがパティシエの修業をしていたらしく、
そのまま洋菓子と和菓子を一緒に売るお店になった
「パティスリーオフク」。

過去記事

お持ち帰りしたことはあったのですが
2階にカフェがあり、初訪問してきました。


1階でケーキなどを購入し、2階でお茶できます。
コーヒー360円ですが、
紅茶のほうに力を入れているよう。
ポットで500円くらいだったかな。



プログレというケーキ。たしか400円台後半。

和のエッセンスが感じられる栗のケーキ。

濃厚な甘さなんですが、スポンジに入った洋梨が
さわやかさを演出。
見た目もかわいいし、味もいいし
お持たせにもぴったりです。


ケーキの種類も多彩ですが、
和菓子もちょっとあり、

和菓子屋さんだったころの名物「ふくさ」もあります。
生地部分がもっちもち!



いま限定の花見だんごもありました。
白は生姜、赤はニッキという珍しい味!




このブログを検索