2015-04-13

ヘルシーな加賀丸いものとろろ定食 陽菜(ひな・伏見新町)

このボリュームで800円!!


根上の特産、「加賀丸いも」。
ねばりがかなり強く、とろろにするとおいしいものです。

あんまり外食で出てこないですが
ここ「陽菜」は、加賀丸いもメニューを看板にかかげるお店です。


このとろろが超・おいしい。
とにかくねっばねばで、
元気出そうな感じ。
薄味のダシでのばして、いただきます。


それ以外にもめった汁は具だくさんだし
サラダのドレッシングは直源醤油のやつだし
かなりこだわりが感じられ、しかも肉類はほぼなし。
ヘルシー。それなのにリーズナブル。


日曜はお休みなのでなかなか行けませんが
いわゆるマクロビ専門店とかヘルシーを売りにする店とか
そういったとこよりよっぽど庶民派で家庭的で好きです。

過去記事

このブログを検索