2015-04-15

ダシ・麺ともに極上 更級藤井(柿木畠)

柿木畠にあるおそば専門店。

日曜に行ったら、大人気。
店の外にまで行列が。

それも納得の味でした。

だし汁、麺、ともにハイレベル。

こんなにおいしいおそばが町中で、
観光地の近くでいただけるのは貴重ですね。



ざるそば・かけそば850円で、
おそばメニューで一番高いものでも1450円。
街中のおそば屋さんとしては、割安感あるかも。
金沢、郊外でもそば屋さんは高いですし。




こちらあったかいそばで一番高い
「とり南蛮」だったか、そんなメニュー。
1450円。

ダシが最高。
麺もそれに負けず劣らず最高。

まさにうまいダシって感じ。
たっぷりの魚の節を使ってそうな。
豊潤なダシの味が口いっぱいに。
しかもそばに負けない強い味。


奥さんとシェアした「たぬきそば」1150円。
冷たいおそばです。
昆布の細切り? と、たくわんの細切り? と思われるものが乗ってます。
冷たいのは、麺のおいしさがより際立ちます。
でもこんな味が濃い具が乗っているのに
それに負けないそばのおいしさ。



かき揚げ1000円。

これ絶品。

食べた瞬間「これうまっ」って声が出ました。

山菜と甘エビ、そら豆のかき揚げで
すべて素材の味がたっているのに、ケンカしない。




町屋で雰囲気もいい、
これは確かに人気になりますね。

http://www.kakinokibatake.com/shop_detail.php?id=24



このブログを検索