2015-04-16

子持ち一眼ユーザーは買ったほうがいい ひもつきレンズキャップ

カメラのレンズキャップ。

落としました。

正確には、「OLYMPUS」のロゴが入った部分(ふた?)が外れた。

使えるけど、見た目があんまりにもひどいので
買ってしまいました。



ひもつきレンズキャップ。

Amazonなら、まとめ買い対象ですが
400円ちょっと。

エツミ レンズキャップ インナーワンタッチキャップ 37mm E-6386
B005IL0DXU

正直抵抗がありました。

ダサイだろうと。

ひもつきなんて、ダサイだろうと。


でも子どもがいるパパママ、
一眼レフ所有者なら、
ぜひぜひ買ったほうがいい!!くらい、いいです!!

キャップがブラブラして
本体やレンズに当たったらイヤだな、
とも懸念していたのですが、それもほとんどないです。




意外とそこまでダサくないですし。

何より「キャップどこいった?」
ってことがなくなるのが最高!
今まではしょっちゅうポケットを探してましたから・・・



買ってから気付いたけど
ヨドバシ.comのほうが安かった・・・


このブログを検索