2015-04-02

味・価格・ボリューム・雰囲気すべてそろった シェ・ミノール(かほく)

かほく市の「西田幾多郎記念哲学館」のすぐそばにある
シェ・ミノール」。

カジュアルフレンチをうたっており、
お店のHPに書かれていた文章が、
店の魅力を見事に表しています。

箸で食べれるお洒落なレストラン

日本人が食べるフランス料理にこだわり、従来の堅苦しいというイメージではなく、気軽で普通の食事感覚で楽しく食べられるフランス料理を目指しています。コース料理はもちろん、ランチは手軽なワンプレートランチなども提供してますので、皆様のご来店を心からお待ちしています。




ずいぶん以前行ったときは予約で満席。
今回はしっかり予約のうえ、行きました。

結果、
これはいい。

味・ボリュームという料理の内容だけでなく
お店の雰囲気も接客もすごくいいし
予約必須なのも納得できました。

ホームページがしっかり更新してあるのも好感触!

この日は定番っぽい「ミノールランチ」にしました。
サラダ、パンorライス、メイン(肉or魚)、デザート、ドリンクがついて1600円くらい。



サラダ、ドレッシングがほんのりカレー風味。
そのスパイシーな感じがいい。
野菜自体もおいしい。




肉のメイン、「牛肉のエスカロップ」。

フレンチテイストなんですが、和っぽい。
ソースが照り焼きっぽい。
和フレンチって感じ。
肉、やわらか~い。
ソースもさっぱり味で、いい!



パスタのランチもあり、単品注文も可能(税別1000円)。

フレンチなのにパスタがあるってのがいいですね。
その柔軟な姿勢が。


デザートはなんと5種類くらいから選べ、

このパフェが絶品でした!!
3種類のアイスにフルーツ、
そして下に入ったチョコパフ。
セットのパフェとは思えないクオリティの高さ。



徹頭徹尾大満足でした。

しかも子連れOKなんて。

いい。いいよシェ・ミノール。




このブログを検索