2015-04-10

超絶に居心地よいお食事カフェ Caribou(カリブ・戸水)



食事に力を入れており、雑貨もあり、
なおかつ子連れ歓迎の、雰囲気よしのカフェ。

なかったかも。

こりゃいい。

戸水にある「カリブー」は、
大昔大野にあった「ひつじ」が移転したらしいです。
4年前に行ってます


ここカリブーは新しい店だからか
GoogleMapでも表示されず、
正直、超・分かりづらいです。
2回迷いました。


ここの2軒となりです。



住宅街にありますが、中に入ると異空間!!



テーブルや椅子のセンスがいいし
ソファー席もあります。


しかも、

キッズスペースがあり、
ここにおかれたおもちゃのキッチンが素晴らしいクオリティ。
コンロ、焼いてる音出るし。


ごはんは1種類、「旅する定食」のみ。
毎週金曜に替わる、週替わりのメインおかずに
小鉢・お味噌汁付き。
お米はなんと「六星」のもの!!



これにドリンク・デザートがついて980円。
とってもお手頃です。


味は、お惣菜にプラスアルファのおいしさって感じで、
家庭料理なんだけどひとひねりしてあって美味。
そして素材自体の味がいい。
お米は空食いできるレベル。


デザートは自家製マフィンで、
ドリンクはコーヒーorカフェオレ。
ちゃんとその都度淹れてくれます。
マフィン、生地がきめ細やか~。

子どもにもやさしく

キッズドリンクはなんと100円!!



雰囲気も味もいいし、お手頃。
これはいいな~。
納得できるカフェ飯がいただけます。

このブログを検索