2015-05-11

石川県初上陸 リンガーハットかほくイオン店

待ってました!!

長崎ちゃんぽんのチェーン、リンガーハット!
とうとうとうとう金沢に!!


全国チェーンなのに、見事に北陸三県は避けていたリンガーハット。
県外に遊びに行ったときしか味わえなかったチェーン店が、
とうとう進出してくれました。

同様に待ってた人が多いのか、
かほくイオンのフードコートに大行列!!
11時台なのにウン十人が行列!!
金沢っ子、ほとんど行列並ばないのに・・・

でも意外と待つこと15分ほどでありつけました。
オープン間もないのにスタッフさんがんばってますね~。

ザ・定番「長崎ちゃんぽん」。
540円+税。リーズナブル。
しかも麺の1.5倍、2倍が無料!!


相変わらずチェーン店としてはかなりハイレベルな味。
野菜がおいしい。味が濃い。
麺は好き嫌いが分かれそうな太麺で固め。

ただ塩分が多いかな~8番のほうが体に合ってるように感じます。
たまになら大いにアリ。安いし。


皿うどん580円+税。

こっちのほうが好きです!
これはわざわざ食べたくなる味!
こちらもちょっとくどいですが
それでもクセになる、特徴ある味です。


できればほかにも支店を構えてほしい・・・!
























たぶん「野菜多めラーメン」という意味では
8番らーめんとジャンルがかぶってるから
いままで出してなかったのかな、と思いますが
それとは別のベクトルでおいしかったし気に入った。




このブログを検索