2015-05-19

[おもちゃレビュー] まほうの楽しいパン屋さん

まほうの楽しいパン屋さん
B00KLQ6IN6

先日娘に買ってあげたおもちゃ、
まほうの楽しいパン屋さん。

定価3000円程度の商品ですが
Amazonならなんと50%以上オフになっており
1500円ほどで購入可能!


文具でおなじみパイロットインキ製で、
得意分野のインクの変色を活用しています。
冷たい水につけたり、お湯につけたりすることで
パンの具の色が変化します。




パンは4種類+ハンバーガー1つ。


この手前のホワイトチョコクロワッサンが・・・


冷たくなると普通のチョコに!

こんなふうにすべてのパンで
色の変化が楽しめます。



お風呂で使ってもいいのですが
冷たい水は、氷水レベルでないと
あまり色が変化せず、
銭湯に持っていったのですが正直失敗でした。
水風呂の水ですら、色が変化しない・・


ただこういう簡単なビニールシート付きなので
お部屋でも十分使えます。
こぼしても水だし拭けばOK。

この値段はオトク! と感じるほど、
子どもはハマってます。
パン屋さんごっこ遊びができるのもいいんだろうな。


この「まほう」シリーズはほかにも
まほうのティーセット
B00KLQ6IKE

まほうのおすしやさん
B00E56GN9C
など、多彩。

でも個人的にはパン屋さんがベストかな、
Amazonでも激安だし。


お風呂嫌いな子にもよさそうです。
氷水さえ持ってけば大丈夫!




このブログを検索