2015-05-26

神整体 木村長生治療院

長生治療という医療があります。
これはいわゆる整体ですが
それを通して人間の自然治癒力を高めて
健康に過ごすという考え方だそうで。
(こちらに解説があります。)

で、この長生治療、
上記サイトには登録されていないのですが
「神の手」とすら賞される治療院が、金沢にあります。

御年80ウン歳! のおじいちゃん先生がやっており
うちの母は10代のときからお世話になっているそう。
身体が決して丈夫ではなく
腰を頻繁に痛める母が、頼りにしきっている治療院。

ここのおかげで、
腰の医者にはかかったことがないそうで。
もちろん手術経験もなし!


そしてかくいう自分も高校時代、
受験勉強のときに腰を痛めまして、
ヘルニア状態になって、動けなくなったのですが
ここで一度治療したら完治!



北安江の裏通りにあります。

8時開院で、直後に行っても
だいたい先客がいるという人気。


ただ来院方法が超・独特。

先生お一人しかおらず受付もなく、
来院したらまず「最後の方どなたですか?」と聞くとこからスタート。

で、自分の前の人が治療を受ける前に
治療スペース前の着替えスペースに入って
ジャージなどに着替え。






治療の際は、症状を伝えますが
基本的に先生のやることはほぼ同じ。
ゆがんでいるところをねじって正す、という感じ。

たった数分さわっただけで、
なんでこんなにすぐ、
ドコがずれてるか分かるんだろう・・・
というくらい、すぐにズレてる場所をつきとめてくれます。





治療直後~翌日くらいは、正直そんなに大きな変化はありません。
激痛が通常の痛みになるくらい。

でも2~3日経つと、
薄皮をはがすかのように、
どんどんよくなり
数日のうちには姿勢までよくなります!







先生はいつ引退してもおかしくないくらい
ご高齢なので、
気になる方はお早めに・・・
日曜・月曜以外なら、祝日もやってますよ。


このブログを検索