2015-06-10

さっぱりながらもコクがある和風ラーメン 麺屋まる(三ツ屋)

※2017年4月追記 閉店しました。

チューとかそういう定番以外で
おいしい醤油ラーメンが味わえる店、ないのかと思っていたら。

ありました。

三ツ屋にある「麺屋まる」。

昔、「パスタカフェNINA」(過去記事)があった場所。

夜に行ってみました。

テーブル6つくらい、あとカウンター。
まあまあ広い。


夜11時までやってるのは心強い。


メニュー。
和風ラーメンと豚骨がウリらしい。







基本と思われる和風ラーメンを注文。700円。


和風だけどちゃんとコクがあり
スープがかなり美味!
一口目は特徴に欠けるかと思ったけど
食べ進むうちにハマってきました。
オーバー30にはこういうラーメンのほうが望ましい・・・
ラーメンにありがちな「体に悪いもん食ってる」感がほとんどない。

麺は細めのちぢれ、もちもち系。


飲み会のあとにもよさそうなラーメンでした。

ただお店がすいてたな~、結局この日は自分の貸切状態。
残ってくれるといいんだけど・・・



このブログを検索