2015-06-22

移転! 華林楼進和町店 特製坦々麺

こないだネットの新聞記事で読んだのですが
中華料理というのはあまりダシをとらず
香辛料・スパイス等が肝だそうな。
(だから中国では日本の豚骨ラーメンチェーンが人気らしい)


それをある意味実感できたのが
先日食べたこのメニュー。



華林楼進和町店(過去記事)の「特製坦々麺」。750円。

夜ごはんを食べに行ったら
夜はどっちかっていうと飲み屋的なメニュー。
定食がなく、これを頼みました。

山椒がかなりきいてて、美味。
いわゆるラーメンらしいダシの味は
あんまり感じないのですが
山椒・唐がらしほか、香辛料の風味がかぐわしくて
ハマりました。

麺は驚くほどの極細。
食べやすい。


なんというか一味違う
高級中華っぽい。


ただここ移転するそうで、
お店の名前も変わるそうな。





寺町か~遠いな~。






このブログを検索