2015-06-01

トマト好きの楽園! 農園直営「moriy(モリー)」高岡市

トマト農園直営の、トマトの楽園。

高岡にありました。

トマターなら万事を排してでも行くべき楽園が。


トマト農家さんの直営のレストラン。

moriyと書いてモリーと読む。

http://moriy.toyama.jp/

「森田農園」という農園さんの直営らしく
トマトはもちろん自家栽培、
さらにはお米も自家栽培!



正直まわりにはなんもありません。
田んぼ・畑ばっか。
実際通ったことない道を進んでようやく到着。




店内はセンスのよさが感じられる、
落ち着いた空間。

ランチメニューは4種類、980円~。
すべて前菜・ドリンク付き。





トマトを思いっきり満喫したいと思い
ハヤシライスとリゾットを注文。


まず前菜。

トマトが3種、それに加えてサラダ。

感動。
トマトの味の濃さに。

トマトの甘みがしっかりしているし
果肉もやわらかいし、極上の味。

サラダも野菜自体の味が濃く
さすが農園キッチンと名乗るだけのことはある!!


リゾット。

これはもう最高~~!
これだけのために高岡に行きたい~~!!

トマトのうまみが凝縮されています。
また具のベーコンも肉厚で美味、しっかり肉の味を感じる。
そこにチーズのコクが加わって
またまた感動。



ハヤシライスもかなり美味、
ただどうしてもデミグラスソースの味が強くて
トマトのうまみがかすんでしまいがち。
いや、もちろんハヤシライスとしては
かなりおいしいほうなのですが、
トマト感がもうちょっと強くてもよかったな。
牛肉がほっろほろなのがうれしい。


食後のドリンクはいろいろある中から選べて

自家製トマトジュース(ミニサイズ)もOK。

トマトジュース好きとしていろいろ飲んできましたが
もう別格の味です。
トマトジュースが嫌いな人でも飲めそうな清涼感、
そしてトマトのコク。



デザートもあり、イートインもテイクアウトもOK。


雰囲気もいいし味は最高だし
トマトが好きな人ならきっと感動できるお店です。





このブログを検索