2015-07-22

天ぷら定食680円! 七福(八日市)



ファストフード的な天ぷら屋さん。

680円て定食、揚げたてが食べられるのはありがたい。

八日市の「七福」。
富山の会社がやってるお店のよう。



食券で、天ぷら定食はごはん小で680円、
ごはんの量を増やせばお値段も変わります。


ただ天ぷらは職人さんが揚げるわけではなく、
バイトっぽいおねえさんがフライヤーで
時間どおりに揚げており
チェーン店っぽいな~という印象。

それでも、この量で680円はやっぱりすごい。
天ぷらは6種類、順番に出してくれます。


えびときす、


野菜天3種、


そして白エビのかき揚げ。

これだけついて680円ですから
かなり割安といえましょう。

味は揚げたてだからおいしいねって印象、
たぶん時間が経ったら味が落ちるであろう
上手な家の天ぷらくらいかな。


正直なところ一番感動したのはこちら。

イカの塩辛としば漬けが食べ放題。

塩辛、めっちゃおいしい。
スーパーで買えるやつより断然おいしい。
2回おかわりしてしまったくらい。
次はこれ目当てで、ごはん多めにしたいくらいでした。


ごはんは小でもまあまあの盛りのよさ、
お味噌汁は業務用ディスペンサーから味噌が出るタイプと
こだわりゼロ。


サラリーマンの昼御飯としては大ありって印象でした。

このブログを検索