2015-07-10

福井名物ソースかつ丼はここがベストか ふくしん(福井市)




この青い屋根が目印のお店。

ソースかつ丼の名店「ふくしん」(過去記事)。

福井のソースかつ丼は発祥の店・ヨーロッパ軒(過去記事)が
特に著名ですが、正直そこより美味という人も。

自分はヨーロッパ軒も好きですが、
こちらのほうが間違いなくカツがでかいですね。


ノーマルサイズで890円。

ノーマルサイズでフタがしまらない。

丼サイズのカツが3枚!


カツ、ソースがかかっているのにサクサク。
なんだろうこの歯ごたえのよさ・・・
ソース自体もコクが深くてたまらない。
ヨーロッパ軒にも劣らないハイレベル。




火曜定休です。
夜も8時と決して遅くまではやっていませんが
駐車場はかなりの台数が停められるので
車での観光の方はぜひ!!
でもとにかく混みます!!

このブログを検索