2015-07-13

あったかうどんはもちもち食感 粉太製麺(中央市場)




讃岐うどんの一大ブーム以降
金沢のような地方でも讃岐うどん専門店は決して珍しくなくなりました。

そんな中金沢一好きな讃岐うどんがここ。
粉太製麺(過去記事)。

昔は野々市にも支店がありましたが
いまは中央市場の近くの本店のみ。
カウンターのみのお店で、
昼はいっつも混んでます。

夜はわりとすいてました。


この日、昼は「ふくしん」に行ったので
せめて野菜が食べたい! と思い
野菜天ぷらがのったうどんに。
というか外食で野菜食べるって難しいですね・・・



野菜天うどん650円。

ここのうどんはすばらしい歯ごたえを誇りますが
あったかいうどんになったら、もっちもちの食感に!

また天ぷらは揚げたてなのでサクサクです。
ここの衣、独特。

おダシは前はイマイチだと思ってましたが
さっぱりしてておいしかった。
おいしくなったのか、自分が老いたのか・・・



この味で、夜10時までやってるってのはすごい。
貴重。
金沢のうどん屋って、中心部にある店以外はすぐ閉まるし。

このブログを検索