2015-07-16

ボリュームダウンする分、女性向け? ふくしん パリ丼



また行ってしまいました、
ソースカツ丼の名店、ふくしん。
なんと1週間に2回目。
福井で時間がとれたらここに来てます。

で、この日は違ったものが食べてみたいと思い、
ミンチカツがのった「パリ丼」にしました。
カツ丼と同じく890円。


大きめミンチカツが2枚。
でも見るからにカツ丼よりボリュームがない・・
カツ丼はフタがしまらないのに
これはしまってましたし。

味は、とってもいいです。
ミンチカツはとてもやわらかく
衣もサクサク、ソースのうまみもばっちり。

ただ・・
ふくしん食べた! という精神的満足感は
カツ丼に劣ります。


ここ、ほぼすべてのお客さんが
「カツ丼」を注文していますが
それはそれが一番美味かつボリュームあるからなんですね。


ちなみにご一緒した方が
竜田揚げ定食を召し上がっていましたが
「驚くほど普通」だそうで、
やっぱソースカツ丼がベストかな~。
ソースカツ丼は「小」サイズもあるし。

このブログを検索