2015-07-28

紙でここまで表現できるのか! 「ようせいのおしろのぶとうかい」

ムスメっ子への、誕生日プレゼント。

「マツコ&有吉の怒り新党」の「新三大●●調査会」、
「仕掛け絵本」特集で紹介されていて
これほしい! と思った本です。

ようせいのおしろのぶとうかい (メリーゴーラウンドえほん)
4499281717

ようせいのおしろのぶとうかい。


LPレコードくらいの大きさ。
かなりの大型本です。

で、どんな本かというと、

なんと360度開く!!

4面、舞台になる!!


紙だけでここまで立体的に表現できるんか!!


またその作り込み具合がすごい。

















ほんと、開いて眺めれば眺めるほど驚きがある。
「あっこんなところにも仕掛けが!」といった感じで。


こんな紙ペラ人形がついており、


収納できるページもあります。


紙なので、強度は大変弱いです。
しかしそれでも、広げたときの感動は何物にも代えがたいし、
しまえば1冊の本になるというコンパクトさ。

乱暴じゃないお子さん持ち、特にムスメさん持ちには
超・おすすめしたいです。
3500円くらいと、本と考えれば高いですが、
おもちゃと考えればむしろ安いとすら感じる出来のよさです!!

このブログを検索