2015-07-07

無化調のさっぱりラーメン 風花(此花町)



先日金沢駅方面にお出かけ。

で、みんなで食べられる
そして子どもも好きなごはん屋さんへ。

風花。
化学調味料を使わないラーメン屋さん。
前に行ったの、なんと5年前!

そのときの写真と比べるとラーメンは
120円くらい値上がりしてますね。仕方ないか。

で、卵アレルギー持ちの娘用に
事前にTELで問い合わせたら
麺には卵を使っていないそうで。
アレルギー持ちもOKなラーメンです。



普通のラーメン、690円+麺1玉増量180円。

さっぱりしているのに、
奥行き感あるコク。
ふだん食べているラーメンって濃いんだな。
そう感じるほど、あっさり。
でもしょうもない感じではない。
大人、いやおじさん・おばさんなら分かるうまさ。
でも小さい子も好きそうな、食べやすい麺。



30円増しで塩にできます。
帆立てとエビ、あさりのダシらしく
こっちのほうがよりさっぱり、
ダシのうまみが感じられ好み。
醤油はこちらに比べると醤油臭いな、と感じるほど。


また自家製チャーシューが絶品、
脂がとける、肉がほろほろ、
味付けも絶妙。
チャーシューメン食べたい! と思ったら1000円超え。


4歳児もかなり気に入ったらしく
たくさん食べてくれました。


11:30ごろに入ったのですが
12:00前には満席、待ってる人も。
人気店です。


駐車場はないものの、
コインパーキングのサービスがあるらしい!!

このブログを検索