2015-08-19

お盆でオードブル購入記2015

昨年に引き続き
実家でのお盆の集まりは
自宅でやるのでおかずを買ってきてほしいと母上様がおっしゃる。

昨年「ここにすればよかった」と思ったところで
あれこれと購入しました。


まずは「むっつぼし」。

オードブルは季節によって替わるらしく
いまは3種類。
「六星オードブル」という定番っぽいものと、
おむすびいっぱいのものを注文。


これで3000円、
野菜中心・お惣菜中心。

全般的に薄味で、素材の味を生かしたお料理ばかり。

薄味志向な我が家はかなり好みで気に入りましたが
濃い味が好きな父はちょっと残念そう。


おむすび・太巻き・いなり・天むすがセットになった
「コロコロおむすびお寿司オードブル」2500円くらい。

さすが農家、お米がおいしい。
こちらも薄味。
おいなりさんが超美味。
太巻きも水菜が入っているなど野菜が多いけど
気にならないほどおいしい。

いやむしろ野菜がおいしい。

ヘルシー嗜好のオードブルは貴重ですね。




それと、内灘にあるメキシコ料理屋さん
「ナスカライン」で注文。


いくらからでもOkとのこと、
目安は3~4人前4000円らしいですが
3000円でお願いしました。



おお。豪華。

肉中心。


照り焼きチキンに豚肉の炒めもの、
そしてバッファローウイング、えびのフライなどなど。
トルティーヤも。
そしてソースも別添えなのがうれしい。


味は、とっても美味。
子どもも喜びそうな味。
これはいい。
ヘルシーさに欠けますが、その分ボリュームがあります。



これに加えて8番のギョーザ・唐揚げを大量に。



どれもよかったです。

なんかホームパーティがあったときには
どっちもおすすめ。
むっつぼしは年配の方にもよさそう。





このブログを検索