2015-08-11

A5ランク(最高ランク)和牛をリーズナブルに ステーキハウス大地(入江あたり)


肉食べたい!!!!


と強烈に思った日曜の夜。



焼き肉屋さんにTELするものの、
たまに行くところ(獅子丸、テグ)は予約で満席・・・・



こうなったらステーキだ!!!!



と思い選んだのは初めて行く「大地」。

http://www.pipuru.jp/detail/index_524.html




一応席を事前予約してよかった、
19:00すぎにはすでに何組かお待ち。

メニュー。







夜は2000円くらいあれば十分食べられそう。


ハンバーグコースと、ランプステーキ単品にご飯・お味噌汁セット付きを注文。

コースはサラダ、ご飯、スープor味噌汁、シャーベットがついてきます。


まずスープ。

にんにくがきいてる~精力つきそう。

コースのサラダ。

えっこれで1人前??
って量。
うれしい誤算。正直二人分くらいあります。
野菜の天ぷら、しかも揚げたて! が乗せられています。
野菜もドレッシングもおいしい、付け合わせではない、
サラダにもこだわりが感じられます。



で、メイン。
まずハンバーグ。コースで、プレーンなら250g。



和牛100%とうたっており、玉ねぎなどは入っていません。
普通のハンバーグを想像したら
その肉感に驚くかも。
というぐらい肉をかためました! って味。

すっごくおいしい。

肉食ってることを実感する、
肉汁たっぷりのハンバーグです。

やわらかいんだけど、ときどき肉の塊のような固めの部位も。
肉のいいとこ集めましたって感じ。


ランプステーキ120g。
意外と薄切りでびっくりしましたが、
これぞ肉! って感じの赤身肉。
適度にやわらかく、よく焼いたら歯ごたえが楽しめ、
また肉自体の旨味が濃い。さすが和牛。


焼き加減の指定はなく、
熱した石板の上にのって出てくるので、
ずっとアツアツ、ウェルダンが好みなら石におけばOK。
こんなふうに食べるのは初めてですが、こりゃいい。


付け合わせの野菜も結構量が多いのがうれしい。



ごはん・味噌汁セット。
スープにもできますが味噌汁のほうが好みでした。
大きめアサリがたくさん入っていて好感触。



コースのデザートの自家製シャーベット、味が選べます。


これで、この日は
ハンバーグコース2000円くらい+税、
ステーキとご飯で2200円くらい+税。


2000円ちょっとの料金でこれだけ楽しめるとは。

かなり満足度あります。

店構えや内装はいい意味でファミレスチックで敷居が高くなく、
でも味は本格的なステーキハウス。


いい。
大地、いい。すごくいい。
また肉喰いたくなったら絶対行く。
子連れもOKだったし。







このブログを検索