2015-08-20

変わり種も定番も美味 うどん香むぎ(高柳)

先日行ったカウンターのみのうどん屋さん「香むぎ」。


娘さんが大変お気に召したようで
また行きたいを連呼する。


また、前食べた「きつねうどん」がご所望らしい。



確かにここのきつねはおいしい。
これで800円くらいかな。

おあげが、五箇山のもの。
豆の味がしっかり感じられる。
しかも金沢のうどんらしく、甘めなので
うちの子が大好きなんだろうな~。



まただし汁が甘めなのが金沢っぽくていい。
お店に貼ってあったあすかりんの新聞記事によると
だし汁にじろあめを使っているそう!!
なるほど。このコクはそれか。



で、こんな変わり種も。


坦々うどん900円くらい。

これ、うまかった~。

坦々麺のうどん版なのですが
うどんに合うよう、ラーメンよりはあっさり目。
でも辛味もしっかりきいてるし、
味にインパクトがあり、
もちもちの麺と相性ばっちり!



この鳥の唐揚げも期待以上、
だし汁につけこんであるらしく
ふわふわ、味もしみこんでます。
しかもなんと、衣に卵を使ってない!!
アレルギー持ちのうちの子も食べられる唐揚げ!!
うれし~。



このブログを検索