2015-08-21

缶詰なのに意外と本格的 いなば「トムヤムチキン」




いなばの「タイカレー」をはじめとした
缶詰シリーズは大変重宝しており、好きで、
スーパーなど行くたびに
見たことがないものがないか調べています。

で、確か先日、津幡のプラント3で見つけた「トムヤムチキン」。
要するにトムヤムクンですね。
1缶130円くらい。



もちろんタイ産。



空けたら、しゃばしゃばの汁が。

思い切ってごはんにON!


汁気が多いのでまるで残飯に。


でも残念な見た目とは裏腹に、
具だくさんだしスープがおいしい。
パクチーの香りが弱いのが残念だけど、それは当たり前か。

結構辛いです。
でも意外とコクもあり、
具は鶏肉ときのこがたっぷり!!

食べ応えもあるし、タイカレー缶詰シリーズの中でも
かなりハイランクに気に入りました。
難点は入手しづらさか。
ほとんど見かけないな~・・・

いなば トムヤムチキン 125g×24個
B00G8SEJK0
Amazonは24個入りだけど、運ぶ手間・重さを考えたらアリだな。

このブログを検索