2015-08-04

ヘルシーで滋味あふれる定食 農園食堂(森本あたり)



最近は仕事が多忙でお休みも出勤。

食生活も乱れがち。

たまの休みも、ほっこりしたご飯がほしい。


そう思い向かった先は、
農園食堂(過去記事)。

http://gokayama-nouen.com/

夏限定メニューが登場。

麻婆豆腐ランチ。



つけめんセットだと1100円、
お味噌汁なら950円。

ご飯と小鉢もついてきて、
ご飯は玄米にできるうえ大盛り無料。



この麻婆豆腐、五箇山の豆腐を使っているそうで
豆腐の味が濃くて、豆腐の主張が強くていい感じ。
肉はあまり入っていませんが
それでも十二分な食べごたえ。
辛いので子ども向きではないですが、
辛すぎず、まさに夏メニュー。




いつも頼んでしまうのが、この豆乳味噌ラーメンランチ。

野菜ラーメンとご飯、おかずのセットで800円。
ちなみに麺は卵が入っていないので
ムスメがよく食べてくれます。


8番らーめんよりもっとやさしい、
ほっこりするようなラーメン。
ご飯が玄米にできるのが超うれしい。



これだけの自然食っぽい料理を
このお値段・ボリュームで。
そして料理ひとつひとつも、家庭料理にとどまらない、
お惣菜っぽいけどやっぱり外食って感じ。
この絶妙なバランス、ほんとセンスいいと思います。

このブログを検索