2015-09-29

最高ランク和牛ステーキが2000円台 大地



先日行って大変気に入った
和牛専門のステーキ屋さん「大地」に
ふたたび行ってきました。

ステーキ、しかも和牛で、
さらにディナーで、ごはん合わせても3000円台・・・
なんとリーズナブル。

この日は2種類の肉を食べ比べました。


メニューによると「霜降りマニアを狂喜乱舞させる」イチボ。


すっげえ脂。

すっげえジューシー。
霜降りの中の霜降り。
キャッチフレーズに偽りナシ。

ただ脂が強く感じました。
120gと一番少ない量を頼みましたが正解。
脂こってり系が好きな人はコレですね。
120gで2000円(税別)と、お手頃だし。



気に入ったのはこちら、「ランプ芯」。

先日は「ランプ」をいただいたのですが
それはそれでおいしかったものの
思ったより薄く、ステーキ感が薄まっていたのが残念でした。
このランプ芯はそんなことない、分厚く、
でもやわらかく、赤身のうまさが凝縮したって感じ。

お店のキャッチフレーズは
「ヒレ好きなこれ! なめらかな食感と上品な脂」。
まさにそのとおり。
ロースの赤身部分が好きな人、ヒレが好きな人。
間違いなくハマります!!



サラダも多いし、とにかく全体的に
ステーキ屋さんにしてはリーズナブル。
そしていい意味でカジュアル。
普段着で来られるような、ファミレスのような。

肉が食べたいけど少量でいいときは
この店がベストでは!?とすら思います。

このブログを検索