2015-09-09

8番の中で間違いなく一番うまい 野菜トマトらーめん



3年目。


1年ぶりに、また会えた。



野菜トマトらーめん。

おととしはわざわざ福井に食べに行き感動、
昨年は期間限定なのに3~4回は食べた


トマトが好きでトマト系のラーメンは
たまに食べるし、とにかくトマトにはうるさいと
自認する自分が、
「トマトラーメンでは一番おいしい」
と思う。


850円くらいと8番にしては高いですが
酸味・トマトの旨み・コクのバランスがすばらしい。
スープを飲み干したくなるほどスープがおいしいし、
麺は「野菜らーめん」でおなじみの太麺。
食べ応えあります。普通サイズで十分な量。



こんなうまいラーメンめったにない。
トマトが好きな人なら絶対ハマる。
ほんとは通年出してほしい・・・


ただ今年は、福井の「越のルビー」だけでなく
北海道産の「シシリアンルージュ」という品種も加えた
スープだそうで、いままでに比べてトマト感が薄まっている気が・・・
これはこれでうまい、むしろトマトが苦手な人も
おいしくいただけそうだけど
トマターとしてはもっとトマト感が強いほうがいいな~。


おいしすぎで1週間で2回行きました。




このブログを検索