2015-09-14

いしかわお肉フェスに行ってきた

石川県が、県産の肉をPRするイベント
「いしかわお肉フェス」に行ってきました!!

年に1度しか開催されず、しかも試食が結構たくさんあるイベント。

もてなしドームで開催されます。

試食に加えて、お店もいくつか出店しているので
ここで十分ごはんが食べられます。



しかし試食は大行列、
しかも早々になくなります・・・

そのためいくつか出店しているブースのメニューで食事。


ホテル日航金沢の「能登牛ハヤシライス」。
500円。

これ、絶品!!

肉も薄切りとはいえたくさん入ってるし、
ハヤシのコクが実にいい。
かといって辛くなく、子どもにもオススメ。


能登牛の焼き肉「獅子丸」(過去記事)さん。
大好きで何度も足を運んでいるお店。

の、能登牛弁当「小」800円。

さすが能登牛、脂身すらおいしい。
冷めてるのが残念ですが、
むしろ冷めててもおいしくいただけるほど
脂身がくどくない。
赤身の部分も、肉自体の味が強くて好み。




コロッケなんかもあります。



またクイズイベントをやってたり
試食も1時間に1回は行っていたりと
結構楽しめるイベントだなーという印象。
このためだけに来るっていうよりも、
駅に遊びに行くついでに行く、
くらいの感覚なら十分楽しめそうです。
このまま恒例化してほしい。



このブログを検索