2015-09-18

驚きの軽さに感動! タイガー魔法瓶の「夢重力ボトル」

数年ぶりにマイボトルを新調しました。



いままではずっとサーモスを愛用していましたが
さすがに5年も使っていると外見がぼろぼろに。


そこで買い換えで
選んだのがタイガーの「夢重力ボトル」。

いやはや、ここ数年でマイボトルはすっかり
世間に定着して、しかも進化してるんですね~。


気に入ったポイントが3つあります。

TIGER 水筒 ステンレスミニボトル 「サハラマグ」 軽量(夢重力) ブライトパープル 0.35L MMZ-A035-VH
B00MN84CKG


一番は軽さ。

ほんとに軽い。

保温機能がある、いわゆる魔法瓶とは思えない。
約170g。
iPhone4Sより30gくらい重いだけ。


普通の水筒より数十グラム違うだけで、こんなに軽く感じるんだ!!




そして部品のすくなさ。

サーモスは、3つに分解できましたが
それだけ洗い物がめんどくさい。

これは2つ。
フタと本体だけ。
シンプルでいい。




3つ目が飲み口。

製品PRによると「マグカップのような飲み口!」と
書いてあって、ほんとかいな、と思いましたが
ほんとでした。

金属の飲み口なのになめらか。




デザインもシンプルで好みだし
何から何まで最高!!
















このブログを検索