2015-09-23

一筋縄ではいかない 茶菓工房たろうの新作焼き菓子類



たろうは「カカオのようかん」が有名ですが
焼き菓子類も大変美味。

新作が出ていたのでいただきました。

どれも150円ちょっとくらいです。


数年前からある「五郎島スイート」は
加賀野菜の五郎島金時を使ったスイートポテト。
和菓子屋さんのお菓子とは思えない、
とっても本格的なスイートポテト。
でも洋菓子屋さんより繊細さを感じます。


新作米粉チーズ。

これはすごい。

和菓子屋さんがこんなお菓子を作れるなんて。

洋菓子店の焼き菓子より美味。

チーズの香りが強いですが、
それが厭味になってない。


期間限定白ごまどらやき。

生地にまでごまがたくさん入っており
噛めば噛むほどごまの香りが口の中に!!
餡は白あん。
とにかくごまの風味の強さに驚き。
ごまが好きならハマりそう。


どのお菓子も、ただのお菓子ではない。和菓子ではない。
とにかく食べたときに「おっ!」となる驚きがあります。

このブログを検索