2015-09-24

五郎島金時まつりに行ってきた




当選!!

五郎島金時まつり!!




毎年9月の五郎島金時の収穫時期に行われているイベントです。
ただし応募制で、往復はがきでの応募・抽選制。
しかも親子のみの限定!!


こんなハードルが高いイベントに
応募してみたら、なんと見事当選!!


※応募時に、掘る「株数」を決めます。
5株は2500円、10株なら4500円。
でも親子連れなら5株で十分。
3世代家族で10株必要かな。








まず倉庫に集合。
そこからすぐそばの農地にGo。





掘る場所は決められています。
そこをひたすら、時間が許す限り掘るという。



しかし保育園児一人ではまず無理!
つるが多く、しかも芋がでかい。
正直かなり力もいるし、足場も不安定。

でも掘る楽しさプライスレス。

掘ったときの快感プライスレス。



1時間弱かけた収穫がこちら。


これで2500円ですから
体験料コミと考えても十分すぎる量!


芋堀り自体は1時間ほどで終わりますが

みんなで踊ろう石川サンバのイベントや

大声コンテスト、ご当地アイドル「おやゆびプリンセス」のライブ、
さらには五郎島金時があたるビンゴ大会まで!!


かなり充実してます。

しかも出店もあり、

いもスティック100円とか
めった汁100円とか、超お手頃。


これは芋好きならぜひ応募すべきイベントですよ!!
また来年も応募したい。それくらいよかった。







このブログを検索