2015-09-07

オンリーワンパンの宝庫 あさひ屋ベーカリー(鶴来界隈)



イートインできるパン屋さんは貴重。

しかもそのイートインスペースが素敵なのは、もっと貴重。

そしてしかもパンも美味であれば言うことなし!!


そんな条件を満たす「あさひ屋ベーカリー」(過去記事)。
鶴来にあり、うちから30分以上かかるのに、
ムスメが「行きたい行きたい!」とせがむ店。

それも納得、卵が入ってないパンがとっても美味。



まずこの「蒸しパン」108円~、
これがほぼすべて卵を使っておらず、
しかも種類は10種類弱と豊富。
これは「紅茶」。
クリームが入っており、紅茶の香りが豊か。



これはここにきたら
ついつい食べてしまう「ひじき厚揚げサンド」。
300円くらいかな。

ひじきと厚揚げという和の食材がパンに合うとは。

この店にしかないオンリーワンパン。



100円弱くらいの「塩バターパン」も絶品でした。
フランスパンと思いきや
さっくり・やわらかめで、噛めばバターがじゅわ~っと。
これうまい。また絶対買いたい。


たかがパン、されどパン。

パンで感動できるなんて、めったにできない体験が
この店ならできます!!



このブログを検索