2015-09-30

子連れもOKなやさしい味のインドカレー るびなばいざべい(内灘)



内灘にある、インド料理店。
るびなばいざべい

先日数年ぶりに行きました。
子どもが生まれてからだと初めてか。

事前にホームページを見ていたら、
なんと卵ナシのナンも注文できるとのこと。


ランチは、ナン(サフランライスに変更可)サラダ・ドリンクが
セットになって1500円ほど。

メニューはかなりいろいろあります。














まず届いたのは子供用に頼んだ「お子さまセット」1050円。

これにデザートもセットになります。
ナンは卵なしにしてもらいました(普通は入ってます)。

カレーはメニューによると「甘め」とのこと。
子供は大喜びで「おいしい、おいしいねー」と言って食べてました。
ちょっともらったら、確かにかなり甘い!
コクがあるので大人も食べられそう。




続いて通常のランチ。

ナンがでかい!!
バターがたっぷりかかってます。
ふわふわ、やわらかなナンです。このままでもいける。



この日のランチはえびのカレー。
そしてサラダには、なんとびっくり金時草。


カレー最高。

正直味のインパクトはちょっと薄いです。
でも、だからこそ、飽きずに食べられる。
えびのうまみがしっかり溶け込んだカレー。
インドカレーといえばスパイシーというイメージを
くつがえしてくれる。

すっごくやさしい味です。






奥さん注文のなすのキーマカレーも、
スパイスがきつすぎず、やっぱりやさしい味。
辛いは辛いんですが、きつくない。


30代のいまだからこそ、よりおいしく感じるインドカレーです。



デザートも結構豊富、
これはミントのアイスらしいのですが、
たぶんこれミントの葉っぱとアイスをまぜてある。
ミントの香りがきつすぎない。


ホームページにあれこれこだわりが
書いてあり、それに納得できる味でした。
http://rubinaabythebay.com/






このブログを検索