2015-10-02

使い勝手がいい 越前そばの里(武生)



先日仕事で武生方面へ。

お昼を、「越前そばの里」でいただきました。

そばの体験工房・工場(見学通路もあり!)を併設した
そば製造会社のレストラン。

直営というか隣接です。


食事処のすぐそばで、こんな風景が見学できます。




で、そば屋さんなのですがメニューが超・豊富。

観光地ですね。

事実団体客もたくさん入ってたし。

メニューもそんな感じ。
観光客が喜びそうな。
ソースかつ丼セットまであるし。

せっかく武生にまで来たから「武生セット」に。

1080円。

おろしそばに天ぷら、鯖寿司がセットになっています。

そばはさすがにおいしい。
だし汁の味もちょうど。飲み干せるくらいおいしい。
天ぷらは揚げたてだし、鯖寿司は鯖が肉厚だし。
観光客でなくても大満足できる量・味。

実際、団体客だけでなく地元の方(特に年配の方多し!)もたくさん入ってたので、
気軽にアレコレ食べられる店として親しまれてるんだろうな~と思います。







このブログを検索