2015-10-22

道の駅こまつ木場潟は安くてうまくて最高のグルメスポット

小松にある道の駅こまつ木場潟

ここのレストラン、大変お気に入りです。

安い、早い、うまい。
そして通し営業。
夜終わるのが早いくらいが難点か。
(道の駅だから当たり前だけど)




これが小松名物らしいトマトカレー。
小松はトマトの産地らしく、それを受けて
開発された逸品。

自分、こういう、最近ありがちな
B級グルメがあんまり好きではありません。
つまり町おこし・話題づくり・地産地消促進のために新たに開発されたメニュー。
B級グルメってのは、昔なら根付いたものじゃないと、と考えています。


でもこのカレーはそんなことどうでもよくなるくらい絶品。

トマトのコクがあふれるカレー。
甘口もあり、子どもも食べられます。

かなりトマトの風味が強いですが
あくまでカレーなので、トマト嫌いの人もいけるかも。

この盛りのよさ、サラダもついて確か600円ちょっと。安い。




またもう一つの小松名物、
というかおそらくこっちのほうが歴史も人気もある「小松うどん」も
いただけます。

小松うどんはかなり細め、氷見うどんみたい。
でも氷見うどんと違ってやわらかくて食べやすい。
ダシは甘め。
金沢っぽい味で、ほっとする。

もちが入ったやつでも600円くらいじゃなかったかな・・・


すぐ出てくるし席もけっこうたくさんあるし
何よりおいしい。
小松に行ったら、だいたいここでご飯を食べてます。


このブログを検索