2015-10-29

動物と魚介のうまみの洪水や! 吟とん(神宮寺)の「魚とん」







とんこつ専門店の、魚介ラーメン!?

地元のフリーペーパー「金沢情報」に載っており
しかもクーポンがついていたので行ってみました。


ノーマルラーメンは650円~。

お店は、カウンターとテーブル。
正直結構年季が入ってます。


卓上には調味料がたくさん。
酢があるのがうれしい。


こちらが「魚とん」、定価850円、
クーポンで100円引き。

ハマグリが5つ、乗ってます。
それに、レア目のチャーシューやら、メンマやら。
豪華。


スープをすすってびっくり、
うまみが凝縮したような濃厚さ!
動物系のうまみをベースにしつつ、
そこに魚介の味をプラスした印象。
結構塩味もきいてます。

麺は中太ちぢれ。麺がよくからむ。
具は無難においしい。
レアチャーシューが好きだけどちょっと分厚いな~。

ただ・・・食べ進むうちに
ちょっと飽きてきますね。
味のインパクトが強すぎるのも考えものか。

肉体労働の人には特におすすめ、味濃いし。








このブログを検索