2015-10-07

煮干しの旨味が凝縮! 中華そば響の平日限定「特煮干し」



ずっと気になっていた、
煮干しにこだわる「響」の平日限定メニュー。


特煮干し。

「特」がつくほど煮干しが多いってことか!?

しかも平日しかできないほど、煮干しが多いってことか!?


850円。


絶品。

自分煮干しが大好きなんです。
最近おやつとして煮干しを食べているほど。

そんな煮干し大好きな人間が、
感動を覚えました。

煮干しの旨味が凝縮されたスープ。

こってりめで、とろみすらついている。
それなのに飲み干してしまいました。
正直こってりスープはそんなに得意ではなく
食べてもスープを飲み干すことはまずありません。
それなのにここのは飲み干してしまった。
それくらいツボな味が凝縮されたスープでした。

底のほうに煮干しの粉がたまっていましたが
これすらうまい。

となりに座っていたおっちゃんが帰り際に
「やっぱ特にぼうっまいわー!」と言っていましたが同感。
これはたまらん。

麺はかなり太めで食べ応えあります。




これは煮干し好きなら一度は食べておくべき名作です!!







このブログを検索