2015-10-08

ここまで徹底したこってりだとむしろ好き らーめん一番輝



最近オープンしたばかりのラーメン屋さんに行ってきました。

前は○麺(まるめん)というお店があったとこ。
見たところ、一部のぼり(「濃厚こってり」と書かれているもの)などは
そのまま転用されているようです。


カウンターとテーブルだけの小さなお店。

とりあえず基本と思われる「らーめん」780円にしました。



見た目的にはこってりしてそう・・・

スープを飲むと、まず飛び込んでくるのはニンニクの風味。
そして脂系のうまみ。
くどくない、「うまみが強い」って感じ。
それらに加えて動物系のコクを強く感じます。
何より、そんなにいろいろな味がするのにケンカしてないし臭みがない。

こってり系はそんなに得意じゃない自分も、
ここまで複雑な味が出てたらおいしいと感じました。

スタミナつけたいときによさそう。

チャーシューやメンマなどの具も美味。
(沈んでて見えませんが)

麺は中太ストレート。

スープをはじめ全般的に高水準って印象です。



こう書いてあるもののご主人はすっごい手早いので
すいてたから、ものの数分で出てきました。


平日ランチタイムはライス無料らしいので
たくさん食べたい人にはよさそう。



このブログを検索